株式会社UNCOVER TRUTHが、DXにおけるマーケティング担当者を応援するメディア「DXnote(ディーエックスノート)」を開設。

CRMエージェンシーとして、クライアント企業のオンラインとオフラインの統合データ分析・コミュニケーション施策立案・実行PDCA運用等の各種デジタルマーケティング活動支援を行なう株式会社UNCOVER TRUTHは、DXにおけるマーケティング担当者を応援するメディアとして、「DXnote」を開設しました。主にCDP周りに関する情報を、これまでのノウハウや実例を織り交ぜて提供するとしています。
DXnote立ち上げの背景
「DX」「デジタル活用」「テクノロジー導入」の要望が高くなってきている昨今、手探りな状態の中で、顧客との関係性強化や事業成長のためのデータ活用、テクノロジーの導入判断などに、日々頭を悩ませている企業も多いようです。
UNCOVER TRUTHは、これらの課題を持ちながらもDXに取り組んでいる企業に対し、「CDPとその周辺情報を定期的に発信していくことで、マーケティングの推進に貢献したい」と考え、「DXnote」を開設に至ったとしています。
DXnoteにて取り扱う主な情報
「DXnote」では主に次の情報を取り扱っていくそうです。
・データ活用マーケティングの概論
・CDPの種類や特徴(機能比較や相性など)
・CDPの構築方法(導入時のお作法)
・CDPの活用方法(AI活用など応用編含む)
・CDPの活用事例(企業の活用事例など)
・CDPの周辺ツールの情報(MAなど)
今後は、基本的な内容だけでなく、より専門的な情報、さらに社内の各担当者からの声や現場での具体的な取り組みなど、生の声も積極的に反映していくとしています。
詳しくはこちらをご覧ください。
◆担当者コメント
マーケティング担当者を応援する「DXnote」の開設、おめでとうございます!「DX推進」「デジタルの社会実装」へのニーズに応える、素晴らしいメディアになるのではないかと確信しています。今後も同じチームの一員として全力で伴走させていただきます。(スタッフ:一噌)