株式会社UNCOVER TRUTHが開発した新発想のWebサイト解析ツール「Content Analytics」に無料プランが登場。より多くの企業のWebサイト改善に貢献するために新機能も続々リリース。

ユーティー_ウェブサイトブンセキツール

株式会社UNCOVER TRUTHは、コンテンツ軸でWebサイトを分析する新発想の解析ツール「Content Analytics」を無料で使用できる新しい料金プランを発表しました。これにより、UNCOVER TRUTHが提案する新しいWebサイト解析手法を気軽に試すことができ、より多くの企業のWebサイト改善、また収益改善に貢献していくとしています。

「Content Analytics」とは

これまでのサイト解析やヒートマップツールと異なり、登録されたWebサイト内のコンテンツを自動的に分割し、どのコンテンツがコンバージョンなどのゴールに対して貢献しているかを分析します。その結果を元に、サイト内のコンテンツの再配置や差し替え等の改善を実施し、より高い顧客体験やゴールを生み出すための示唆が得られる解析サービスです。

新料金プランについて

新料金プランでは、無料で「Content Analytics」を利用できる無料プランが登場。登録サイト数1サイト、計測対象URLは1URLとなりますが、Content Analyticsの基本的な解析機能を利用することができます。ランディングページなどでの特定ページの利用や、導入を検討中の方のお試しとしても利用できるようです。

有料のプランでは、解析機能に加え、データを出力しレポート作成等にご利用いただける「CSVダウンロード機能」が利用可能です。

今後の展開について

Content Analyticsでは、コンテンツを軸としたサイト改善に貢献するべく、新機能を継続的にリリースしていくそうです。2022年夏頃までにはCDPへデータを直接連携できる「外部連携機能」を実装予定です。さらに、2022年中にはページ内のコンテンツをContent Analyticsの管理画面から入れ替え・編集できる「コンテンツエディット機能」が実装予定となっているようです。

日常的にユーザーからの要望を取り入れ、細かなアップデートを重ね、より良いサービスへと進化させていくことを目指し、今後も、1社でも多くの企業様のWebサイトをより良いものとし、Webサイトを利用されるエンドユーザーにとって最適な顧客体験を提供していけるよう支援していくとしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

◆担当者コメント
新発想のWebサイト解析ツール「Content Analytics」の無料プラン発表おめでとうございます。今後の新機能のリリースも待ち遠しいですね!より良いサービスへと進化を続けるUNCOVER TRUTH様。今後もチームの一員として精一杯伴走させていただきます。(スタッフ:一噌)