株式会社トライバルメディアハウスが、ソーシャルリスニングツール「Boom Research」を使ったクチコミ分析レポートサービスの提供を開始

トライバルメディアハウス_ブンセキレポート

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げる株式会社トライバルメディアハウスが、自社で提供するソーシャルリスニングツール「Boom Research(ブームリサーチ)」を使った4種類のクチコミ分析レポートサービスを開始しました。

Boom Research(ブームリサーチ)とは

Boom Researchは、調べたいキーワードを入力するだけで、 そのキーワードがソーシャルメディア上で 「どれだけ」「どのように」「なぜ」 クチコミされているのかが瞬時にわかるソーシャルリスニングツールです。

本サービスにより、「ソーシャルリスニングツールを日ごろから使うほどではないものの、特定のキーワードやキャンペーンの効果を分析したい」「レポート作成業務を自社で行う時間や手間を省きたい」など、ブランディングやプロモーションにクチコミを活用したいと考えている企業のニーズに応えていくとしています。

Boom Research(ブームリサーチ)

サービス内容

分析したいクチコミの内容や目的をヒアリングし、キーワード・分析項目を設定。株式会社トライバルメディアハウスが分析・レポート作成を行い、分析データ取得後約2~4週間でレポートを納品します。必要に応じて報告会の実施も可能。定期的な分析から、プロモーションやキャンペーンに対する単発分析まで、さまざまなニーズに応じてプランを選択できるようです。

◆主なプラン
①データ納品プラン
指定したキーワードに対するクチコミデータを収集し、データをまとめて提供
②ブランドモニタリングプラン
中長期的にクチコミをモニタリングし、市場トレンドの把握やユーザーへの理解を深める
③プロモーション・CP効果測定プラン
施策前後のクチコミ数・クチコミ内容の変化を調査し、施策の効果を可視化
④カスタマイズ分析プラン
目的に合わせたクチコミ調査レポートを作成

詳しくはこちらをご覧ください。

◆担当者コメント
クチコミ調査やレポート作成など、さまざまなマーケティング施策を手掛けているトライバルメディアハウスさま。今後も、よりユーザーのニーズに的確に応えられるよう、最善のサポートに尽力いたします。(ディレクター:佐野)