株式会社ネクストビートが「文教大学 人間科学部 幸田達郎教授」監修のもと、保育施設専門マネジメントツール「保育士バンク!パレット」をリリース

ネクストビート_ホイクシバンクパレット

株式会社ネクストビートは、「文教大学 人間科学部 幸田達郎教授」監修のもと、エンゲージメントサーベイ(施設・法人への共感性や関係性、信頼性の見える化)で人材流出を防ぐ、保育施設専門の職員マネジメントツール「保育士バンク!パレット」をリリースしました。

「保育士バンク!パレット」とは

「保育士バンク!パレット」とは、保育士・幼稚園教諭向けの採用支援サービス 「保育士バンク!」が独自に開発した、保育施設専門の職員マネジメントツールです。エンゲージメントサーベイ(施設・法人への共感性や関係性、信頼性の見える化)で人材流出を防ぎ、保育士の定着、マネジメント課題の解決をサポートしていくとしています。

機能概要

<コンディションレポート>
各園の職員に毎月送られるコンディションアンケートへの回答内容から、法人全体・施設ごと・職員それぞれのコンディション状況を確認ができます。それぞれのコンディション状況にあわせ、どんなサポートが必要なのかをご提案していきます。

<特性レポート>
法人全体・施設ごと・職員ごとに、特性がわかります。それぞれどんな強みがあり、その強みを発揮してもらうためには何が必要かが把握できることで、人材配置やマネジメントに役立てることができるとしています。

今後も「保育士バンク!」ブランドは、保育施設向けのHRトータルソリューションを提供することで、人材の採用から定着まで保育施設の課題を包括的に解決し、更なる利便性を提供していくとしています。

※「ネクストビート」、「保育士バンク!」、「保育士バンク!パレット」の名称及びロゴは、株式会社ネクストビートの商標又は登録商標です。

詳しくはこちらをご覧ください。

担当者コメント
子育て支援分野を中心とした専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張されている株式会社ネクストビート様。「保育士バンク!パレット」をリリースされたことで、保育施設のマネジメント課題がより解決され、業務の発展に繋がっていくことと思います。さらなる事業の成長を目指し、今後もチームの一員として伴走させていただきます。(ディレクター:中西)