株式会社カケハシ スカイソリューションズが、自社の「リアル」を発信する採用サイト「KAKEHASSHIN」をオープン

「人と組織の成長を加速する」をミッションに掲げ、中堅中小企業の経営・人材・組織戦略をサポートする、株式会社カケハシ スカイソリューションズは、2021年1月12日、カケハシのリアルを発信する採用サイト「KAKEHASSHIN」をオープンしました。

カケハシ_カケハッシン

「KAKEHASSHIN」は新規学卒者に向けて、社員の働き方や会社の雰囲気など、カケハシのリアルを発信するオウンドメディアです。社内MVPを獲得した若手社員の対談や女性同期リーダー4名による談話など、さまざまな社員へのインタービューを通して仕事内容だけでなく社風、制度、社員同士の関係性など幅広い情報を伝えています。

よりリアルな情報を引き出すために、取材・撮影はすべて自社スタッフが実施。飾らないありのままの言葉が「カケハシらしさ」を強調しています。またサイト内には2本の動画を掲載しており、営業職とクリエイティブ職のより具体的な仕事内容とそのやりがいについて分かりやすく紹介されています。

このサイトを訪問した学生が網羅的な情報を得ることで、カケハシに興味を持ち、理解を深め、そしてカケハシという会社をより身近に感じることができる、そんなサイトになっています。

世の中の変化に対するチャレンジともいえる採用サイト「KAKEHASSHIN」は、こちらからご覧いただけます。

◆担当者コメント
さまざまな企業の人材・組織戦略をサポートされているカケハシ スカイソリューションズ様。「KAKEHASSHIN」から、生き生きと働いていらっしゃる社員の方の様子が伝わってきました。今後もチームの一員として、さまざまな情報発信のお手伝いをさせていただければと思います。(手塚)